プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

今日も全力!全力屋!!

好奇心旺盛♪楽しい事が大好き♪人と話すことが大好き♪な”きむ”です。

ブログはお店の事だけではなくて個人的な事や感じたことなど思うがままにつづっていけたらと思ってます☆
そんな中でなにかの共通点とか共感とか見つけていただければうれしいです^^


これからもまじめに一生懸命、居心地の良いお店にしていきますのでよろしくお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2008年12月 5日 (金)

名物を作ろう♪

おはようございます♪

なんか今日はすごく風が強いですねsweat02
まるで台風が来たみたい。
うちのベランダに干してた洗濯物が全部飛んでっちゃいそうですtyphoon

でも風邪の強い日には洗濯物がよく乾くらしいんです。
と母が言ってました。
自分の地元も風が強いところだったのでフッと地元を思い出しちゃいましたnote

皆さんの地元はどこですか??
やっぱり地元って落ち着きますよねhappy01
全力屋のある小金井も土地の方がたくさんいらしゃるんですがそんな方たちに小金井ならではってモノを提供できたらって考えてるんですup
まだ模索段階なんですが・・
でも地元を思い出せるものがいいなぁって考えてますshine
なかなか難しいですけどねsweat01
なにかいい案とかありませんかぁ?

2008年11月21日 (金)

バトル IN 全力屋 

こんばんは☆

今日はめちゃくちゃ寒かったですねsnow
危うく最低気温が氷点下になってしまところだったみたいですょsweat02
もう冬ですね。。。
自分も今日は長そでシャツにフリース+マフラー装備と完全に冬モード。

しかも風邪をひいてしまったらしくお昼食べてから気管が”ひゅーひゅー”いって’あ゛~’とか叫んでうろうろしてましたsweat02
仕事行く頃には薬も効いてくれて助かったんですけどホントやばかった・・・


皆さんも気をつけて下さいsign03
今年の風邪はお腹と気管にくるらしいのでsweat01

さて昨日、全力屋では来月のおすすめメニューの試食会がありました。
毎回メニューとかができる度に試食会をやって全力屋のスタッフや本社の総料理長とかに食べてもらうんですけど、これが緊張するんです。
キッチンスタッフも失敗できないからピリピリムードだしホールスタッフもお客様の対応しながら試食会をこなすので緊張感がすごいsweat02


しかも最後には自分が思った意見を料理長に言うんです。
良い事は言いやすいんですが悪い事ってやっぱり言いずらいもので・・・wobbly
でもそれを言わないと試食会の意味がないんです。
だって試食会の先にはお客様の前におだしするものなんですから。
よりよく素晴らしいものにしたいしおいしいものにしたいじゃないですかhappy01
だから試食会はいつも真剣勝負になるんです。
ほんとおもしろいですよshine


実はこうやって全力屋のメニューは作られてるんです。
バイトとか社員とかっていう立場じゃなくてスタッフみんなの意見が反映される。
これって結構大切なことなんですけど難しいことなんですょねshine
それを毎回うまくまとめてる料理長ってやっぱりすごいなぁ。


で、今回の試食会もどれもおいしかったんですがさらにそれが改善されてますnote
なので12月のおすすめメニューも期待してて下さいねupsign03


ではそろそろ眠くなってきたのでsleepy

GOOD Night !! Bye☆ 


2008年11月19日 (水)

おーふーろー♪

おはようございます☆

今日と明日は一段と寒くなるらしいので暖かい服装をして風邪とか気をつけて下さいねshine


最近、日々の疲れが全くとれなくて大変なんですょdown
栄養ドリンクとかも毎日飲んでるとだんだん効かなくなっちゃって。
もぉ年かなぁ・・・・なんて思っちゃったりもするんですけどそれでも毎日仕事はしなきゃいけないわけでsweat02

で、ひさびさにお風呂にお湯をはって入ってみましたnote
普段はシャワーだけでおわってしまうんですよね^^;
どうしても時間とかがあまりないんでそうなっちゃうんです。


いゃ~やっぱりいいですねhappy01
ラジオとかかけて半身浴して足浴して一時間くらいかけてゆ~~くりお湯につかってましたspa
入りながらマッサージとかもして体ほぐして、なんか「ふぁ。。。。」って感じでリラックスできましたよshine

お風呂でてからも体の芯からポカポカしちゃってストレッチしてても汗かいちゃうくらいでした。
おかげでその日は熟睡もできて疲れがリセットできたかなってくらい次の日は体が軽かったです。


毎日は時間的に無理だろうけどたまにはシャワーでなくちゃんとお風呂に入ろうかなscissors
近くにスーパー銭湯みたいのもあるしね☆

そういえば全力屋のメニューにも『お風呂』があるんですょsign03
”あさりの酒風呂”ってメニューなんですけど熱々のお風呂にじゅわっとつかったアサリ君たちは気持良さそう。
お客様にとても人気のメニューなんです。

というか、お酒とお風呂なんて贅沢ですよねpunch


あーこんなこと言ってたらホントに温泉に行きたくなってきちゃったsweat01
どこかにいい温泉とかありませんかね??


あ、でもその前に連休くださいnote
ねっ!お願い!店長凉


全力屋 のサービス一覧

全力屋