プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

今日も全力!全力屋!!

好奇心旺盛♪楽しい事が大好き♪人と話すことが大好き♪な”きむ”です。

ブログはお店の事だけではなくて個人的な事や感じたことなど思うがままにつづっていけたらと思ってます☆
そんな中でなにかの共通点とか共感とか見つけていただければうれしいです^^


これからもまじめに一生懸命、居心地の良いお店にしていきますのでよろしくお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

本物はやっぱり違う☆

こんばんは☆

今日はお休みだったのでちょっとお出かけしてましたnote
で夜飲みに行ったんですがそこのお店めちゃくちゃ料理が美味しいんですhappy01

自分が以前働いていたお店の店長さんが出したお店なんですがその店長さんが和食の板前さんなんです。
12席くらいのこじんまりしたお店なんですけどね。
ちなみにこのブログも見に来てるらしいんですがww

かき揚げとかホントおいしくってフワッとしていながらサクサクなんですheart04
付き出しもカボチャを煮たものであったりスタンダードなんですけどやっぱりそこはちゃんと技術がある人が作ったもの。
おいしくっておかわりしたくなっちゃいましたshine

やっぱりちゃんと修行してる人って羨ましいですね。
あ~もう一度食べに行きたいnote

2008年11月29日 (土)

挨拶って大事

こんばんは☆


この前のお休みにふらっとお店の近くの居酒屋さんに行ってきました。
その時の話なんですけど、お店に入った瞬間に”お疲れ様です”ってsign02

ぃゃぃや。。。そこは”いらっしゃいませ”でしょ^^;
まぁわかるけどねhappy01

でもそうやってしっかりと挨拶できるってすごいですよねsign03
しっかりとお客さんを見てるってことですし、覚えてるってことですもんね。

全力屋のまわりにも居酒屋さんとかキャバクラさんとかいっぱいあるんですけどみんなしっかり挨拶できるんですよね☆
キャバクラさんの女の子とかって社会的にけっこう偏見とかあったりするやないですか。
でもほんとみんなしっかり元気に挨拶もしてくれるし大変な仕事なのに明るいんですょhappy01

ほんとすごいなぁ。
うちの子たち大丈夫かな?ってちょっと不安になって見てたら入ったばっかりの子が元気よく”おはようございまーす”って入ってきましたnote
ぅん。うちの子たちも大丈夫だshine

だからこそ自分たちがちゃんと成長させてあげないとねuprock

2008年11月28日 (金)

お金がない!?

こんばんは☆


昨日ひさびさに銀行に通帳を記帳にいったんですdash
そしたら。。。。残高がほとんどないdespair

どぉもクレジットの支払いを一つ忘れていたようで・・・・。
まぁ、貯金が少しあったので何とかなりましたけど。

来月は年末だから何かと物入りになってしまう時期なのにどぉしよぅsweat01
まぁ、考えても仕方ないので頑張って倹約しますrock

そういえば全力屋のお店の前のド○ールさんが10周年のイベントをやっています。
10周年ってすごいですよねnote
うちのお店はまだ一年半。。。。
毎年6月位に○周年のイベントをやっっているので機会があったら是非来てくださいねshine
がんばって10周年とかのお祝いができるように頑張るぞupsign03
しかし先は長いなぁ・・・・。

2008年11月27日 (木)

忘れちゃいけないこと

こんばんは☆


同業者の皆さん、次の質問になんて答えますか??
「あなたは何のために仕事をしてますか??」

同業者さんといっても色々な立場の方がいると思います。
キッチンスタッフの方、ホールスタッフの方、管理職の方、アルバイトの方
などなど。
で、どうでしょう?


答えはいろいろあると思います。
自分のため。
家族のため。
仲間のため。
お店のため。
会社のため。
ただなんとなく。

全部正解なんでしょう。
立場とか考え方によって変わるとは思いますし。

でも自分は「お客様のため」に仕事がしたいsign03
きれいごとかもしれませんし理想論かもしれませんけどねsweat01

でもやっぱりお客様っていうものがあって自分達のお給料とか成長とかがあると思うし、笑顔になってくれるのが好きなんです。


もちろんお店ですし利益とか売り上げが考え方にあるのはわかるんですけどまず第一にくるのはお客様であってほしいhappy01
売り上げとかは後からついてくるものだと思います。
こんなことみんなわかってる事なんですけどねscissors


もうすぐ12月。
一番忙しい季節。
もちろん売り上げとかあげなきゃいけない季節。。。sweat02

そんな時だからもう一度確認しておきたいことですよねshine

2008年11月26日 (水)

当たり前のこと

こんばんは☆


この前のことなんですが、お寿司を食べにいったんです。
お寿司といっても回ってるところですけどねhappy01

で、そこのお寿司屋さん。
白身がなかったんですsweat02

回ってるのはマグロとサーモンと貝と光りもの。
自分はあまりマグロを食べないうえに連れは貝類を食べれないのでただひたすらサーモンを食べてました。。。
しばらくサーモン系はいりませんsweat01


そこで思ったのがやっぱり品揃えって大事ですねsign03
別に品目が多くなくていいんですけど。
お寿司屋さんならお寿司屋さんとしての最低限の品揃えっていうものがあるんだなって。
それは居酒屋でもそうだしレストランでも洋服屋さんでもそうなんだと思います。
生ビールがない居酒屋さんってやっぱり嫌ですもんねsad

ただ、そういうのって当たり前の事なんだと思うんですshine
だから当たり前でなきゃいけないことが当たり前にできていない事ってその時点でダメなんですょねsweat01

もう一度お店を、そして自分を見直してみようrock

2008年11月25日 (火)

味の好みは千差万別♪

こんばんは☆

今から会議ですsweat01
だいたい朝までなのでみっちりと絞られてきますdown

でもいろんな刺激があるので実は結構楽しみだったりもするんですhappy01
まぁ。。しょっちゅうあると気持ちは萎えるんでしょうけどね。


そういえば三笠フーズがついに破産申し立てしましたね。
事故米を流通させてしまったので仕方ないのですが周りにあたえた影響は破産とかで取り返しがつくものではないのでは?と思います。


焼酎の酒蔵さんとか小さいながら一生懸命やってるところが多いんです。
最近は焼酎ブームとか言われててやっと本格焼酎が世間に認知されてファンも増えてきたんですけどね。。。
そのせいもあって一部の人気銘柄が異様に値上がりしてしまう現象がおこってしまってるんですけど、それでも無名なモノで安くおいしいものはいっぱいあるんです。
それは酒蔵さんが努力しておいしいものを作ろうとしてきた結果だろうし、今回の三笠フーズの件で焼酎ブームに影を落としてしまったのは残念ですねdown

幸い全力屋には有名、無名問わずいろんな焼酎があるのでお客様には味の感じとかできる限り説明して飲んでもらえるんですshine
みなさんも先入観とか銘柄でなく自分好みの味を探してみてくださいねscissors

2008年11月24日 (月)

おいしいお肉が食べたいです。

こんばんは☆


今日はお休みだったんですけど体調があまりよくなかったことに加え壮絶な雨rainのためずっとお家で寝てましたsleepy

ん~ほんと全然起きなかったなぁ。
起きてもこたつの中でテレビ見てゲームやって・・
ダメ人間ですねsweat01


そんななか急にお肉が食べたいsign03ってなってしまって焼肉屋さんにdash
某チェーン店様にひさびさに行ってみようってなりました。


結果。。。。もう行かないだろうなぁ。
あのお店。annoy
なんかお肉も薄くておいしくなかったし。
スタッフもうるさいだけで活気もなかったし・・・・。
なんか損した気分despair


で、気持ちがおさまらなかったんでもう一軒、別の焼肉屋さんへdash
ぁはnote焼肉屋さんのハシゴなんて初めてだhappy01
といってももう一軒は系列のお店なんですけどね。
身内なのである程度わかってることが、多いのもあるんですがタレとか自分たちで作ってるので「よりおいしいものを」と試行錯誤してる。
けどやっぱりおいしいですscissorsheart04

スタッフもおもしろい人ばかりなので一回行ってみてあげて下さいshine
まぁ。。。若干空気読めないところもありますがw
いつもサービスしてくれてありがとうございます。


そんなこんなで結局今日は『食う、寝る、遊ぶ』の三拍子そろって充実した時を過ごせたのかなぁhappy01
明日は会議だしそろそろ寝なきゃsweat02
一日寝てたのに寝れるかな・・・
とりあえずおやすみなさぃsleepypaper

2008年11月23日 (日)

Relax&Refresh♪

こんばんは☆

大体の皆さんは三連休ですね。
どう過ごしてますか?
旅行に行ってる人もいるだろうしゆっくり家で過ごしてる人もいるだろうし自分たちみたいに仕事してる人もいるのかな。

でも三連休ってもらってみるともらってみたで結構困ること多くないですか?
なんか来る前とかはあれもこれもしたいって感じになるんですけど、いざ来てみると結局なにもしないで家でグータラしていつの間にか終わってるsweat01
ん・・・それって自分だけなのかなぁ。


でもってこん回三連休はお店にとって大事な時期だったりしたんです。
そろそろ12月の忘年会とかの予約が動き出す頃ですしおすすめメニューの変更やクリスマスの企画などたぶん一年間でいちばん頭を使う時期なんですimpact
そのせいで最近いつも頭の中がパンク気味にwobbly
おかげで肩こりとか普段全然ないものがあったり睡眠が全然とれなかったりdown


仕方ないので「睡眠は基本」とばかりに低反発マット&低反発マクラをドン○ホーテやニ○リで買ってきてしまいましたshine
そんなに効果ないだろうと思ってたんですけど、意外や意外すっごく気持ちいscissors
熟睡できてるおかげで疲れもとれるしちゃんと起きれるから生活のリズムも整ってきて身体も頭の中もすっきり楽になりましたuphappy01


最近オフロとか睡眠とかちょっとリフレッシュする事に自分の比重がおかれてるなぁ
ついでだから整体に行きたいなnote
どこかいい整体知りませんか??

2008年11月22日 (土)

こんばんは☆

今日はいい夫婦(11/22)の日でしたねshine
まぁ独身の自分にはちょっと哀しい感じもしますけどsad
夫婦の絆とか人の絆を再確認するにはいいきっかけのひとつだったのかなって思います。

「絆」。
文字で書くとたった一文字なんですけどすごく重いですよねsweat02
夫婦や恋人との絆。
上司と部下の絆。
友達同士の絆。

いっぱいあるけどどれもお互い相手が大切だから相手のことを想えるんだと思います。
そりゃいっぱいぶつかって、いっぱい泣いて、いっぱい笑って、いっぱい喧嘩して・・・・。
それでやっと絆って深くなっていくんでしょうねnote
たぶんそれはその時にはわからなくって時間がたってふっとした瞬間にわかるんでしょうけど。
でもわかった時はやっぱり幸せなんでしょうhappy01


そぉいえば誰かが歌ってたな。。。
「幸せはいつだって失って初めて幸せとわかる小さな不幸」って。
近くにいたら、近くにあったら気付かないこと。いっぱいあるから。

でも失ってから気付いたんじゃ遅すぎる。
だからみんな気づいてあげてくださいねeye

小さな幸せを重ねていけば大きな幸せが訪れますからscissors


なんかちょっと重いブログになっちゃったなぁsweat02
明日からまた元気に仕事しなきゃsign03
笑顔を忘れたら幸せになんかなれないからねshine

がんばるぞぉ~~uprock

2008年11月21日 (金)

バトル IN 全力屋 

こんばんは☆

今日はめちゃくちゃ寒かったですねsnow
危うく最低気温が氷点下になってしまところだったみたいですょsweat02
もう冬ですね。。。
自分も今日は長そでシャツにフリース+マフラー装備と完全に冬モード。

しかも風邪をひいてしまったらしくお昼食べてから気管が”ひゅーひゅー”いって’あ゛~’とか叫んでうろうろしてましたsweat02
仕事行く頃には薬も効いてくれて助かったんですけどホントやばかった・・・


皆さんも気をつけて下さいsign03
今年の風邪はお腹と気管にくるらしいのでsweat01

さて昨日、全力屋では来月のおすすめメニューの試食会がありました。
毎回メニューとかができる度に試食会をやって全力屋のスタッフや本社の総料理長とかに食べてもらうんですけど、これが緊張するんです。
キッチンスタッフも失敗できないからピリピリムードだしホールスタッフもお客様の対応しながら試食会をこなすので緊張感がすごいsweat02


しかも最後には自分が思った意見を料理長に言うんです。
良い事は言いやすいんですが悪い事ってやっぱり言いずらいもので・・・wobbly
でもそれを言わないと試食会の意味がないんです。
だって試食会の先にはお客様の前におだしするものなんですから。
よりよく素晴らしいものにしたいしおいしいものにしたいじゃないですかhappy01
だから試食会はいつも真剣勝負になるんです。
ほんとおもしろいですよshine


実はこうやって全力屋のメニューは作られてるんです。
バイトとか社員とかっていう立場じゃなくてスタッフみんなの意見が反映される。
これって結構大切なことなんですけど難しいことなんですょねshine
それを毎回うまくまとめてる料理長ってやっぱりすごいなぁ。


で、今回の試食会もどれもおいしかったんですがさらにそれが改善されてますnote
なので12月のおすすめメニューも期待してて下さいねupsign03


ではそろそろ眠くなってきたのでsleepy

GOOD Night !! Bye☆ 


全力屋 のサービス一覧

全力屋